月別アーカイブ: 2013年10月

瀬戸内国際芸術祭もあとわずかです!-小豆島手延べそうめん作兵衛

こんにちは!スタッフYです!( 。・▽・ 。)

台風も過ぎ去り、小豆島ではいいお天気が続いています。太陽

瀬戸内国際芸術祭2013もいよいよ大詰め!ということで
先日、小豆島のお隣の小さな島、「豊島(てしま)」に行ってきました!

天気も良くて、景色が最高にきれいでした!!

私は徒歩とバスで移動しましたが、レンタサイクルで回るのがちょうどよさそうです。
坂道もあるので電動付のがいいかもしれませんね。

豊島
豊島



これは、豊島美術館です。独特の空間でおススメです。
私は何時間でも過ごせそうですニコニコ (でも人によるかも…(笑))
豊島美術館
芸術祭のアートもいくつか見て回りました!(写真が撮れないところが多いのであまりお見せできませんが…)
なかなか普段触れることのできない芸術作品を楽しみました♪

豊島アート


瀬戸内国際芸術祭2013は、残りあとわずかとなってしまいました。
11月4日までなので、皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね!もちろん、小豆島にもたくさんのアートがあります!メロメロ
芸術の秋を堪能してください。紅葉

瀬戸内国際芸術祭2013 小豆島・豊島アートガイド


小豆島へお越しの際は、「小豆島手延べそうめん作兵衛」にお立ち寄りくださいませハート

待ってるよ~♪

カテゴリー: 小豆島さくべえ, 小豆島観光 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

ただ今秋の大感謝祭!ネットで福袋を販売中!-小豆島手延べそうめん作兵衛

こんにちは!スタッフYです!( 。・▽・ 。)

今年の台風や集中豪雨などは、大変な被害をもたらしましたね…
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。
少しでも早く元通りになりますように…ピカピカ

小豆島はすっかり秋模様です落ち葉
朝晩の冷え込みが急にきつくなって、寒がりの私にはつらい時期がやってきましたガーン

ただいま、小豆島手延べそうめん作兵衛のネットショップでは、
秋の大感謝祭!今だけたっぷり福袋」を販売中です!

 

秋の大感謝祭!今だけたっぷり福袋

3コースの中からお選びいただけます。
どれも送料無料で、30%~40%OFF!!オドロキ

<A>コース : 3,675円相当が → 2,500円 【30%OFF】
<B>コース : 5,250円相当が → 3,150円 【40%OFF】
<C>コース : 6,300円相当が → 4,410円 【30%OFF】

作兵衛こだわりの手延べ麺がたっぷり入っているので、と~ってもお買い得ですよ!
何が入っているかは届いてからのお楽しみです♪

すべて小袋入りの商品ですので、保存にも便利で安心です!(^^)
もちろん寒い季節でもお素麺あったかくして食べてくださいね~。

つくねのせ温麺

カテゴリー: 小豆島さくべえ, 小豆島そうめん | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

直売所で食べられるお素麺の上には…(*^^*)|小豆島手延べそうめん作兵衛

だし巻き

こんにちは!小豆島手延べそうめん作兵衛のスタッフYです!( 。・▽・ 。)

昨日までの爽やかな秋晴れの3連休とは打って変わって、今日はしとしと雨降りの小豆島です
台風のせいですね。
今回は何も被害がなければいいのですが…。

今日は、直売所で食べていただいているお素麺に乗っている、だし巻き卵を初めて焼きました。

料理が苦手な私にきれいに焼けるかドキドキでしたが、
おぼつかない手つきで、なんとかかんとか…。

他のスタッフさんのでき上がりと何か違うような気も…??
味は間違いなく美味しいはずです!
「だし巻きおいしかった!」とおっしゃってくれる方もいますよ~。

ぜひ一度お素麺と一緒に食べてみてくださいね(^^)

カテゴリー: 小豆島さくべえ, 美味しいそうめんが食べられる直売所 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

できたて半生そうめんも、小豆島そうめん作兵衛、美麺本舗で

できたて半生そうめん

こんにちは!
小豆島手延べそうめん作兵衛、美麺本舗のkです(*^^*)

先日の小豆島は、お昼は夏のような暑さでした
そうめんが食べられる直売所には、
遠く栃木県から、地元のかたまでたくさんのお客様におこしいただきました。

体験をしていただくことはできなくて申し訳なかったのですが、
小豆島手延べそうめんの歴史などをお話しさせて頂くと、
とても興味深く聞いていただき
私には答えられないようなすごい専門的なご質問もお受けしました。

まだまだ勉強不足を実感しました(((^_^;)

上の写真は
先日、懐かしい同級生のお友だちが大勢でやって来てくれました(*^^*)
小豆島から出られた方たちとは
なん十年ぶりかでお会いする方も~!

でもやっぱり、同級生
気持ちはすぐに学生時代に戻れます(^-^)

できたて半生そうめんを食べて頂くと
美味しい、美味しいって、お土産にもたくさん買っていただきました☆

いろんな人生をあゆんできて
これからゆとりの時間を楽しんでいくのね~
皆さんとってもいいお顔になってました~(*^^*)

私には、まだ余裕はありませんが
毎日いろんな出会いによって勉強させていただく喜びがあります。

さあ明日もがんばりましょう~(^з^)-☆

カテゴリー: ご来店者様, 小豆島そうめん | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

すっかり秋の小豆島-小豆島そうめん作兵衛・美麺本舗

こんにちは!小豆島手延べそうめん作兵衛(美麺本舗)のスタッフYです!( 。・▽・ 。)

10月に入りましたね。早い…。

小豆島では、お天気が続いて風も爽やか、とても過ごしやすい気候になりました。
すっかり秋です!
でも朝は結構冷えるので、体調管理には要注意ですね(><) 先日、小豆島でも有名な観光地、オリーブ公園に行ってきました。

オリーブ公園は、名前の通りオリーブの木がたくさんあり、いろいろな施設がある道の駅です。
よく小豆島の観光誌などの写真で見かける「ギリシャ風車」というのがあります。

そこでとっても幻想的な空の写真が撮れました!!ヽ(*´v`*)ノ

秋のオリーブ公園 ギリシャ風車

きれいですよね~♪(自画自賛?笑)

これは別の日に撮ったのですが、小豆島の名産、オリーブの実もたわわに実っております。
今年もオリーブの「新漬け」が楽しみです。
小豆島のオリーブ

秋の小豆島、ぜひ遊びに来てくださいね~!
10月は、「瀬戸内国際芸術祭2013」の秋会期が始まります。
小豆島もたくさん展示していますよ~!(小豆島・豊島アートガイド

そして、11月あたりは紅葉シーズンです!

小豆島にお越しになった際には、ぜひ「小豆島手延べそうめん作兵衛(美麺本舗)」にもお立ち寄りくださいませ!
素麺だけではなく、手延べ半生うどんなどの手延べ麺、小豆島の特産品も販売しております。

おまけ:オリーブ畑に美猫(^・ェ・^)

オリーブ畑にネコ。

カテゴリー: 小豆島さくべえ, 小豆島観光 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ