月別アーカイブ: 2012年12月

瀬戸内国際芸術祭にむけて、小豆島美麺本舗:小豆島作兵衛も

 瀬戸内国際芸術祭に向けて小豆島そうめんもアピールしていかなければなりませんね!

来年小豆島を含めて瀬戸内の島々で開催される、芸術祭。

そう、たくさんの小豆島の底力を全国の皆様に発信しなくては~!
なんて、なかなか大きな事はできませんが
うちのスタッフは、若手が揃っているので色んな面で頑張ってくれる事を期待しております。

そんな中、今日はお昼に仕事納めの忘年会になりました。

手延べそうめん作りってホントに大変な作業なんですが、みんな良く頑張ってくれてます。

今年も経済状況の厳しい中、なんとか無事に年末を迎える事ができたのも、みんなの力がとっても大きいのです。
いつもはシャイな社長の言葉にも、みんなへのありがたさが込められていましたね!

一年間ほんとうにお疲れさまでした!そして、ありがとうございました(#^.^#)

いろんな出会い、経験、勉強を積み重ねて来年も前進の年にしていきたいと思います。

うちの忘年会では、毎年恒例のビンゴゲーム(定番ですね(#^.^#))で最後盛り上がりますが
今年は、ぐるぐる回るビンゴのゲーム機から、Ipadへと変わっておりましたよ。
何でもアプリで楽しめる時代ですね ♪

年末の忙しい時間を有効に使ってお掃除しなくては!

皆さんも寒いので風邪などひかないように、年末を過ごしましょうね(#^.^#)

カテゴリー: 瀬戸内国際芸術祭 | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

小豆島美麺本舗、小豆島作兵衛 ;絶景のお寺

こんにちは!
小豆島美麺本舗、小豆島作兵衛 スタッフYです。

寒い日が続きますが、風邪など引いていませんか?
この冬は本当に寒いですね…雪

そんな寒空の中、
小豆島八十八か所霊場第四十二番 西の滝 竜水寺 というところへ行ってきました。

きれいな景色でしょう?
風が強くて寒かったのですが、快晴で空も海もとてもきれいでしたピカピカ

ちょうどいらした住職さんがお話してくれました。
小豆島最古のお寺で、パワースポットということもあり、遠くから来られる方もいるそうです。
病気がよくなった人もいるそうですよ。プラスの気持ちが大事だそうです!
確かに、景色を見るだけでも気持ちがよくなりますね~(^^)

そして、帰る前にこぶ茶をいただきました。お茶
小豆島産の塩昆布と書いてありましたよ!
温かくてとーーってもおいしかったですメロメロ

皆さんも、ぜひ小豆島に遊びに来てくださいね。
寒い冬は空気が澄んでいるので、きれいな景色に出会えますよ~。

そして自然のパワーをもらって帰ってください!(*^ ^*)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

小豆島美麺本舗:小豆島作兵衛のお歳暮ご注文がピークに!

こんばんわ♪

今日の小豆島は比較的穏やかなお天気でした、と言いたいところなのですが、お昼頃から冷たい雨が降ってきましたよ!

天気予報では晴れマークでしたのにね!(^^)!

今がお歳暮のご注文のピークですので、毎日半生うどんの製造がんばっております。

冬はやっぱりうどん、という事で一番の人気者です★

かわいい説明書が好評なので、それを見て二ヵ所でちぎってから、沸いてるお湯に入れて下さいね!たっぷりのお湯でゆでるのがコツです。

すこし時間かかりますが、お部屋もあったまりますし美味しいものは少し時間をかけて~ね!

この写真は、一つずつ手で8の字に丸めて袋に入れ、金属探知機のトンネルをくぐっているところです。

カテゴリー: 手延べ半生うどん | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

小豆島作兵衛:美麺本舗に特別に嬉しいお客様が!

 

こんにちは 小豆島作兵衛:美麺本舗のKです。

最近の小豆島も北風小僧が吹き荒れて寒い毎日です!

皆さんの所はいかがですか?お風邪などひかれていませんか?

今年の冬はいつになく寒くなりそうですね!(^^)!

先日、うちの直売所にとっても可愛いお子様連れのご家族がいらっしゃいました☆

私の親友の友達の息子さん(ちょっと遠いですが)ご一家、仕事の関係のご旅行で長野からおいでて下さいました(*^^*)

ひょっこりお出でていただき、初めてお会いさせていただきましたが

家業を継いで頑張っていらっしゃる若いご夫妻とお話しさせていただいていると甥っこ夫妻とが訪ねてきてくれたような気持ちになりました。また、はにかみやさんのお姉ちゃんと、頼もしい妹ちゃん♪ のお二人のお子様もご一緒でとっても可愛い!!

お母様には、いつもうちの手延べ半生うどんをお取り寄せいただいていてるのに、又お土産にもお買い求め頂きました。

ありがとうございました☆

初めての小豆島だったそうですが、とっても寒い日でしたのでびっくりされたそうです。あったかい島だと思われていたのでしょうね!
ゆっくりとご案内させていただくことも出来ずにごめんなさい(#^.^#)
今度ゆっくり観光にきてくださいね。

小豆島には、いっぱい見どころ、食べ処がありますのでぜひご案内させていただきたいですね。

人との繋がりって一番大切で幸せだと感じる一日でした!

皆様も一度この小豆島に足を運んで下さいね。

海も山も、四季折々の素晴らしい顔がありますよ。

お待ちしておりま~す。

カテゴリー: ご来店者様, 小豆島さくべえ | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

小豆島うまめん本舗:小豆島作兵衛 今年のお歳暮は~

こんにちわ  小豆島手延べ専門店美麺本舗:作兵衛です。

とうとう12月に入り、師走の忙しい時期になりましたね。
日に日に寒くなりますが、風邪など引いていませんか?

作兵衛特製セット
うちの麺々と小豆島っぽいものをセットにさせていただいたものが好評です★

これってパンフレットにもHPにも載せてないので特別版なんですが、ご要望にお答えしております(*^^*)

ご予算に応じて詰め合わできますのでお問い合わせ下さいね~♪

カテゴリー: お取り寄せ, 小豆島さくべえ | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ