小豆島」カテゴリーアーカイブ

感謝の毎日の、素麺が食べられる直売所小豆島作兵衛です

こんばんわ~☆

今日は一ケ月ぶりくらいに、夕方に雨が降りました(#^.^#)
連日灼熱の小豆島でしたので、ほんとに恵みの雨、というには少なかったかな??
でも夏の高揚した気持ちが少し落ち着く雨でしたよ~♡

今年の夏もそうめんが食べられる直売所「作兵衛」には
たくさんのお客様にお越しいただき
本当にありがたい毎日でした!!

「毎年夏休みにはここにそうめんを食べに来ているんですよ!」

「去年ここで食べて忘れられなかったので、今年は友達誘ってきました!!」

「おみやげが足りなかったので、ネットでお土産の追加をお願いしましたよ!!」

ほんとうに涙が出るようなお言葉を頂き、スタッフ一同嬉しくて感謝の言葉しか出ません(=^・^=)

お盆の時期にはやっぱり今年も、お待ちいただくことが多くて
心苦しい毎日でした(^_^;)
毎年の課題なので、今年はスタッフも増やして対応させて頂いたのですが
狭い直売所ですので皆様には暑い中お待ちいただいて申し訳ございませんでした。

茹でたてのそうめんのもっちりとした食感を味わって頂くことを
モットーとしておりますので、お許しくださいね。

本日の写真は

先日、還暦のお祝いでご家族と一緒に
40年ぶりに小豆島に来られて作兵衛に寄って頂いた静岡の川口さまです。
還暦とは思えないお若いお父様と皆様に写真を撮らせて頂きました。
ありがとうございます♡♡♡
またお元気な姿を見せてくださいね!!

^2018,8,19静岡から40年ぶりに来島の川口様お父様の還暦祝いにご家族で0E5BB8B153D21299D7068E7AC4FEB2620029BC21B04B1BB7^pimgpsh_fullsize_distr

真っ青な空と天日干しのそうめん~♪

2016,8,7極暑の毎日ですがそうめん作ってます、小豆島手延べそうめん作兵衛美麺本舗_n

 

 

下記からは販売コーナーに入れますよ~
店頭販売商品はこちら

 

 

カテゴリー: お取り寄せ, はし分け体験, 小豆島, 小豆島そうめん, 小豆島観光, 生そうめん, 直売所 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

手延べそうめん作りが最盛期です~作兵衛

2016,2,11香港からのご家族の皆様、雑誌に掲載された作兵衛を見てご来店_n
こんにちわ♪
小豆島手延べそうめん作兵衛のKです。
2月ももうすぐ終わろうとしています。 もうそこまで春が来ていますね~♪
ホーホケキョの声が聞こえると、急に暖かくなってくるように感ジル小豆島です(#^.^#)

2月は海外からのお客様がたくさん来てくださいました♡♡♡
この写真は香港での雑誌を見て、ご来店いただいた香港のご家族の皆様です。
いつになっても、英語がうまく使えない私たちですが。。。
皆さんがとっても明るくて積極的に話しかけてくださいますので
私たちも身振り手振り+笑顔(#^.^#)で対応させて頂いております!
もっともっとコミュニケーションを図りたいので
小豆島観光協会さんが開催している英語の勉強会に少しだけ参加させて頂いて
少しづつ覚えていきたいと頑張っていますので~(^_^;)

2016,2,この景色を見てほしい、見学にどうぞ小豆島観光に作兵衛のそうめん製造工場_n
今は、美味しいそうめんができるいい季節なんですよ!!!
夏にたくさん食べていただきたいので、寒ーい冬の時期に作っておきます!
又、寒の時期の素麺が美味しい!と昔から言われておりますね(#^.^#)

ぜひ、こんな光景を見に来てくださいね~!
はし分け体験もこの工場でして頂いておりますので、
小さな工場ですがこの光景を見ながら体験できます。

2016,1温麺って体にやさしい感じでほっこりしますね、小豆島手延べそうめん作兵衛_n
あったかくなったり寒くなったりのこの季節
風邪などひかないように、あったか素麺でほっこりあったまって下さいね!!!

下記からは直売所での様子が見れます。

営業時間  直売所(お店)食事10時~16時(LO3時半)
直売所(お店)お土産9時~17時
はし分け体験(前日までの予約)製麺工場にて 11時~13時頃

 

【小豆島手延べそうめん作兵衛】美味しい素麺が食べられる直売所!

下記からは販売コーナーに入れますよ~
店頭販売商品はこちら

 

 

カテゴリー: ご来店者様, 小豆島, 小豆島そうめん, 小豆島観光, 美味しいそうめんが食べられる直売所, 美味しい素麺のお店 | タグ: , , , , , , | コメントする

2015年たいくさんの出会いをありがとうございました!!

いよいよ今年も残り数時間。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

紅白歌合戦を見ながら過ごしております、作兵衛スタッフのMです。

今年一年小豆島手延べそうめん作兵衛をご愛顧いただき誠に
ありがとうございました!!

この一年、本当にたくさんのお客様に、はしわけ体験・おいしい素麺が食べられる直売所に お越しいただき感謝感謝の毎日でした!(^^)!

そして、今年最後の営業の本日もたくさんのお客様にお越しいただきまして
本当にありがとうございました!!

お客様の「楽しかった~!」「とてもおいしかった~!」「また来ましたよ~!」
のお言葉に胸を熱くする毎日でした。

お客様との温かな会話や喜んでいただけた笑顔に出会えることが何よりの原動力となり、また明日からおいしいそうめんを食べてもらいたいという気持ち持たせてもらっておりました。

来年は瀬戸内国際芸術祭もあり小豆島もさらに盛り上がってまいります!!

今年よりさらにパワーアップした小豆島手延べそうめん作兵衛で皆様のお越しをお待ちしたいと思っております。

来年も当店を何卒よろしくお願い申し上げます。

最後に、今年最後の「ハイ!ソーメン!」

今年も来ましたよ~!とご家族でご来店のお客様。
リピーターでのご来店を大変うれしく思っております♪またうれしいお葉書もありがとうございました(#^.^#)
ぜひ、来年も年越しそうめんお召し上がりにいらしてくださいませ~♪♪

image
関東からお越しのお客様。はしわけ体験ご希望でしたが、工場の都合で体験ができずお食事のみ となってしまいましたが、大変喜んでいただき記念に大きなおはしを持ってパチリ★次回はぜひ体験にお越しくださいませ(#^.^#)

image

仲良し二人組のお客様。2度目の小豆島で念願のそうめんを当店でお召し上がりいただけたこと大変感謝いたしております♪ おすすめ商品を手にお持ちいただき「ハイ!ソーメン!」またのお越しをお待ちいたしております♪

image

今年一年ありがとうございました。
皆様、2016年よい年をお迎えくださいませ。

2015年12月31日  作兵衛

カテゴリー: ご来店者様, 小豆島, 美味しいそうめんが食べられる直売所 | タグ: , , , , , , | コメントする

今年も残り2か月…小豆島はこれから紅葉の季節を迎えます!

 

 

こんにちは、あっという間に11月です!

今年も残り2か月。これから、お歳暮シーズンに向けて小豆島手延べ半生うどんをせっせと製造中です!

直売所では、今日も美味しいそうめんをせっせと茹で上げたくさんのお客様に喜んでいただいております♪♪

冬限定のあったかい温麺(にゅうめん)もございますが、

おすすめはやはり「つけそうめん」!

「お素麺本来の味を楽しんでいただくにはつけそうめんがおすすめですよ~!」と

お伝えしております。

 

さて、お久しぶりのお客様の「はい!ソーメン」

1枚目は遠く神奈川からのお客様!

とっても嬉しいことに、今回二度めご来店のお客様がお友達と一緒に来てくださいました(#^.^#)

小豆島へオリーブのお勉強に来られ、

収穫時期でもあるので、オリーブ農園なども回られたそうです♪

グループ名は、即興で「湘南オリーブ」となりました~♡ かっこいいですよね!!

買って頂いた素麺を手に持って可愛いポーズとって下さいました♡♡♡

ありがとうございます(*^。^*)

又来年もお待ち申し上げております~!

2015.11.02チーム名湘南オリーブの皆様

 

次の写真は10月にお越しになられたお客様で

中国から岡山の大学にお勉強に来られている皆様です。

みなさん、英語も日本語もお上手なのにびっくりしました(#^.^#)

日本での生活を楽しみながら

大学での勉強頑張ってくださいね♪♪

2015.10.26中国から岡山の大学に留学中のお客様

 

 

こちらは先月お越しいただいた仲良しグループの方々~♡

そうめんを食べながら楽しそうにお話が弾んでる姿に

こちらも楽しくなりました~♪♪♪

食事中のポーズありがとうございました(#^.^#)

 

2015.10.18高松からのお客様。学生さんと社会人さんのカップル

 

小豆島は今から本格的な紅葉のシーズンを迎えます。

すばらしいスポットを見つけにぜひお越しくださいね!

美味しいそうめんが食べられる直売所「作兵衛」にもぜひご来店を、

心よりお待ちいたしておりまーす♪♪

寒くなるとあったか素麺もお試しくださいね(#^.^#)

2015,9,6あったか素麺もご用意小豆島そうめん作兵衛・美麺本舗8_n

 

【小豆島手延べそうめん作兵衛】美味しい素麺が食べられる直売所!

店頭販売商品はこちら

 

 

カテゴリー: ご来店者様, 小豆島 | タグ: , , , , , , , | コメントする

トマトの入った手延べ素麺を使ったお弁当♪

こんにちは!
小豆島の手延べ素麺専門店 美麺本舗(うまめんほんぽ)です。

今日は、お弁当のおかずにソーメンを使ったスタッフのお話です。

* * *

4月から長女が高校生になりました。
バスケットボール部に入部し、月・水・金は朝練があり、6:40に家を出ます。
帰りは20:00まで練習の毎日です。

高校からは給食がないため、毎日弁当が必要です。
毎日となると、おかずを何にしようか?と悩みます。
少ないレパートリーの中でも長女が大好きなメニューがあります。

それは、トマトの入った手延べ麺を使ったサラダで、野菜を入れてシーザーサラダドレッシングで混ぜただけのものなのですが、とても喜んで食べてくれます(*^^*)

今から3年間の弁当作りは大変ですが、美味しく食べてくれると毎日頑張って作ろうという気持ちになります。

カテゴリー: 小豆島, 小豆島そうめん | タグ: , , , | コメントする