小豆島高校応援団」カテゴリーアーカイブ

小豆島高校選抜甲子園での応援が最優秀応援賞に輝きました♪

今日で3月も行ってしまいますね!

小豆島手延べそうめん作兵衛の製造工場では
ウグイスの ホーホケキョ♪ のさえずりが聞こえてくるんですよ(*^。^*)

そんな中で、はし分け体験をしていただいており、
遠くには四国香川の屋島を望むこともできます!

晴れた日には青空と素麺のコントラストが美しいのでぜひ写真におさめて頂きたいです。

2016,2素麺と青空が一番似合いますね小豆島作兵衛_n

美味しいそうめんが食べられる直売所{作兵衛」では、
春休みと瀬戸内芸術祭が重なり、毎日たくさんのお客様にお越しいただいております。

この四月で、まる三年の月日が流れておりますが、まだまだ緊張の毎日です(*^。^*)

今日は、春の選抜孤高野球の決勝戦でした。
香川県の髙松商業高校が準優勝という事で、大変おめでたいことです。が、やっぱり優勝を期待してしまってましたね(#^.^#)

そして香川県からのもう一つの代表校の我が小豆島高校は、初めての甲子園出場で
小豆島中がとっても盛り上がってひとつになった感動が今でも忘れられません。

2016,3,小豆島高校応援団_n

結果的には初戦で釜石高校に惜敗しましたが、
島っ子ばかり17名でのチーム、誇れるチームです!!
直売所のお客様にも何度ほめていただいたことでしょう。

選手宣誓では、小豆島高校の主将が涙の出るりっぱな宣誓をやってくれました!!

また、うちのスタッフの息子さんが捕手で4番バッターという事で、
活躍してくれました! 感動で涙があふれたのが昨日のようです~♡

もちろん作兵衛では大変盛り上がっておりました(#^.^#)

背番号18のえんじ色のジャンパーは応援団のユニフォーム、
このユニフォームが甲子園のアルプススタンドの下から上まで埋め尽くされました。

2016,3選抜甲子園小豆島高校応援団のジャンパー背番号18_n

この応援が今年の「最優秀応援団賞」に今日決まったようです!!
小豆島がひとつになって応援した甲斐があったのですね。
いろんな方のご尽力の賜ですよね!

野球の応援メロディで有名なコンバットマーチ、
実は小豆島出身の三木佑二郎さんが早稲田大学在学中に創られた名曲なんです。
そして、今回小豆島高校の甲子園出場が決まり、新たに作曲された第二段の
小豆島コンバット♫
ぜひ↓こちらから見てくださいね~↓↓↓

今日はお話ししたいことが山ほどあって、、、(#^.^#)

これからもそうめん作りに直売所に頑張ってまいります。

下記からは直売所での様子が見れます。

営業時間  直売所(お店)食事10時~16時(LO3時半)
直売所(お店)お土産9時~17時
はし分け体験(前日までの予約)製麺工場にて 11時~13時頃

 

【小豆島手延べそうめん作兵衛】美味しい素麺が食べられる直売所!

下記からは販売コーナーに入れますよ~
店頭販売商品はこちら

 

 

カテゴリー: 小豆島そうめん, 小豆島観光, 小豆島高校応援団, 生そうめん, 選抜高校野球 | タグ: , , , , , , , , , | コメントする